保育所での定期的な布団乾燥(2011年6月26日)

皆様こんにちは。ここのページを担当させて頂きます今西です。

この度ホームページのリニューアルに伴い、ブログも多少の変更をする事になりました。
ここでは事例ブログとして『活動状況』というブログを発信させて頂きます。
毎日の仕事での出来事や内容を紹介したり、多少くだけた様な
私的な出来事も取り入れていきたいと思ってます。


藤田保育所 (1).JPG

さて先日、保育所で定期的な布団乾燥をさせて頂きました。
この日はあいにくの小雨で、屋根が付いた3号車で出動です。
保育所の布団ですから普通の布団に比べ、
サイズが小さくかわいい布団ばかりなんです。
保育園の布団が小さいと言いましても、汗をかく量は大人と子供同じなんです。
細かく言えば新陳代謝の良い子供の方が・・・でしょうが。

まぁ~とにかく大人子供とも汗腺の数は同じで、汗をかく量も同じなんです。
でも、『子供は汗っかき』みたいなイメージがあります。
それは汗の量が同じでも、体の面積が小さいから汗が多く見えるんです。

ですので、この季節のお昼寝なんかは汗をかいたりで布団の湿度もそれなりに・・
汗だけでなく、カビやダニなどの心配ごとも増えてきます。

害虫バスターズの乾燥の目安は1時間です。素材の種類や布団の状況によって
乾燥時間は変わってきますが害虫の予防となれば必ず必要な時間です。
定期的な布団乾燥で、しっかりとカビやダニなどの心配ごとを解消しましょう。

害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!