トコジラミ被害と駆除費用(2013年9月30日)
こんばんは今西です。
トコジラミの被害が発生した時に、皆様が一番不安に
なる所が駆除費用だと思います。
2012.7.8 (38).JPG
トコジラミの被害が発生して一番困る事が何かと言いますと。
家屋内の荷物が多い事です。
家屋内の荷物が多い=トコジラミが隠れやすい=駆除対象物が多い=費用の拡大
となります。

これがホテル・旅館・ビジネスホテルなどでしたら滞在期間にもよりますが
そこまで荷物(備品)は多くありません。
ですので駆除の対象物が少ない=駆除費用も少ない。という事になります。
一般家庭における、トコジラミの発生で、まずしないといけない事があります。
それは荷物(家財道具)などを捨てる事です。

どうしても捨てられない思い出の品や、生活品を除く物を捨てる事が
トコジラミの完全駆除への第一歩になります。
生活しているわけですから荷物は多くて当然です。
それは仕方のない事です。

現在、大都市で広がっているトコジラミの被害ですが、その原因の一つとして
トコジラミの駆除費用が捻出できない貧困層での被害の拡大があります。

現在、日本におけるトコジラミの駆除費用の補助金制度というものはありません。
その一つの理由として、伝染病などのウイルスの媒介などが、今の所
トコジラミには無い事があります。

日本は観光地が豊富にあり、外国からのお客様や国内旅行者などが多く
観光地におけるトコジラミの駆除費用という物は年々増えてきています。

このままでは観光地におけるトコジラミの駆除費用が莫大なものになり
経営をしてゆけない商店、宿泊施設も出てくる恐れもあります。

東京ではトコジラミが発生していない施設はほぼ無いそうです。
今後は、先手先手で手を打つ事が必要になってくるでしょう。

害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!