お疲れ様でした!加熱乾燥車!(2014年6月 9日)
こんばんは。
害虫バスターズの今西智洋です。
先日、加熱乾燥車を1台、廃車にしました。   
その加熱乾燥車は、クリーンボーイのオリジナルの
加熱乾燥車です。
皆さん加熱乾燥車と聞いてもピンとこないと思います。
しかもオリジナルとか言われても・・・???
って所かと思います。
弊社、クリーンボーイ大阪は、元々全国展開された
チェーン店の一つでありました。
そうなんです。全国にたくさんあったようです。
クリーンボーイ福井!
クリーンボーイ沖縄!
といった様な感じの、全国チェーンだったそうです。
***************************************
加熱乾燥車 寝具乾燥車 ふとん乾燥車 布団乾燥車
こちらが、その廃車にした加熱乾燥車です。
僕らの中では1号車と呼ばれ続けてきました。
加熱乾燥車 寝具乾燥車 ふとん乾燥車 布団乾燥車
箱が乗っている車体は何回も替わっています。
もう全体的に錆がきていて、能力的にも第一線では活躍できない。
そういった判断で廃車にしました。
この加熱乾燥車は直火式ではなく輻射熱で熱を発するタイプの
加熱乾燥車で、庫内がクリーンなのが特徴ですが
熱の伝わりは正直、あまり良いものではありませんでした。
***************************************
wikipedia 加熱乾燥車より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E7%86%B1%E4%B9%BE%E7%87%A5%E8%BB%8A
では、すぐに新車をもう1台とは今の所考えていません。
もし購入するなら害虫の駆除に特化したスペシャルな
仕様をと考え中であります!
***************************************
害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!