奈良県香芝市でトコジラミの駆除を実施!(2014年8月30日)
こんばんは。
害虫バスターズの今西智洋です。
本日は奈良県でトコジラミの駆除を実施させて頂きました。
IMG_20140830_002053.jpg
天気予報は曇り。厚くもなくちょうど良いかと思ってましたが
いざ、始まると汗だくで、しかも午後から雨がポツポツ。
夕方以降は雨がなかなかやみません。
雨にぬれて良いものは良いのですが、ベッドマットなどは・・・
加熱乾燥車の庫内で梱包し、雨に濡れない様に搬出しました。

現場名 奈良県香芝市
被害状況 トコジラミ
施工日数 1日
家具の有無 あり。  ※全てスタッフの方で動かしました。
施工内容 畳:6 タンス:2 勉強机:1 ベッドマット:1 ベッドボトム:1 
    衣類:12袋 鞄:複数 カーテン:2 本棚:1 スーツケース:2 
加熱乾燥車 2号車(強制排出式)
乾燥時間 1時間30分 ~ 2時間
設定温度 80℃~85℃
防虫紙 洲本製紙(青) ※防虫・防湿効果が1年間あるシートです。
その他 加熱乾燥処理は全て梱包して搬出。
搬入は衣類、寝具のみ梱包。
加熱乾燥後のバキュームはなし。

今回の加熱乾燥 温度調整について 今回は80℃~85℃間の温度設定で加熱乾燥を実施。

所で、トコジラミ被害が発生した場合、ご家庭でできる
早急な対処の一つ知っていますか?
ほとんどのご家庭にあります。
それは掃除機です。掃除機でトコジラミを吸ってしまえば良いのです。
後はキッチリ捨ててしまえば、そのトコジラミ居なくなった事になります。
仮に部屋に対し10匹いたトコジラミを5匹まで減らせば、被害に遭う確率も
繁殖率も減る事になります。

もし、出た場合や、頼んだ業者の方が来るまで掃除機一つで駆除できます!
**************************************************
害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!