大阪府吹田市でトコジラミの駆除を実施しました。(2015年1月21日)
こんにちは。
害虫バスターズの今西智洋です。
本日の現場は一般のお宅でのトコジラミ被害でした。
年々、一般住宅でのトコジラミの被害は増えてきていまして
現在、弊社で実施させて頂いてる駆除も、一般住宅での施工が多くなり
このトコジラミに関してはBtoBからBtoCの割合が逆転しました。
冬場でもトコジラミの案件はあります。
トコジラミ 駆除 大阪
襖に潜んでいたトコジラミの糞と卵です。
拡大して見ると卵の蓋が開いており既に孵化したものが大半でした。
加熱乾燥車 布団乾燥車 寝具乾燥車 ふとん乾燥車  トコジラミ 駆除
トコジラミは、ゴキブリなどと同じく圧迫習性があり
建具の隙間や壁紙の剥がれた個所など、少しの隙間にも潜り込み
広間はじっとしていて、夜間に人の血液を吸血しに這い出てきます。
トコジラミは、人間の体温や呼吸時の二酸化炭素を頼りに獲物を探します。

現場名 大阪府吹田市
被害状況 トコジラミ
施工日数 1日
家具の有無 あり。  ※全てスタッフの方で動かしました。
施工内容 襖:9 畳:6  
加熱乾燥車 3号車(強制排出式)
乾燥時間 2時間~2時間30分
設定温度 80℃~85℃
防虫紙 洲本製紙(青) ※防虫・防湿効果が1年間あるシートです。
その他 畳、襖は梱包して搬出。
加熱乾燥後のバキュームはなし。

【今回の加熱乾燥 温度調整について】
今回は80℃~85℃間の温度設定で加熱乾燥を実施。

トコジラミは熱による駆除で完璧に死滅します。
早期発見、早期駆除で駆除費用も抑えられます。
***************************************
害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!