京都府向日市で畳の乾燥を実施させて頂きました。(2015年5月31日)
おはようございます!
害虫バスターズの今西智洋です。
京都府向日市の一般のご家庭でダニ被害による
畳の加熱乾燥処理を実施させて頂きました。
京都市 布団 寝具 ふとん 布団乾燥 寝具乾燥 ふとん乾燥 加熱乾燥車 寝具乾燥車 ふとん乾燥車 布団乾燥車 畳乾燥車 たたみ乾燥車
といっても目に見えないダニの被害。
事前の調査で、害虫の同定検査のために
掃除機で畳周辺を時間をかけバキュームしました。
そして、そのバキュームしたゴミを検査するわけです。
方法としては、飽和食塩水浮遊法という方法で
ゴミと害虫を分離して、一つ一つをチェックしていき
どういう害虫が、どの位いるかというのを見るわけです。
今回、結果としてはコナダニやチャタテムシなどが出ました。
特に人に対して刺咬性のある害虫は出ませんでした。
京都 布団 寝具 ふとん 布団乾燥 寝具乾燥 ふとん乾燥 加熱乾燥車 寝具乾燥車 ふとん乾燥車 布団乾燥車 畳乾燥車 たたみ乾燥車
コナダニ、チャタテムシとは、ダニの中でも最も酷い
被害をもたらすツメダニが捕食する虫です。
そもそも、その様な虫が出ている時点で
畳や畳下の床の環境というものは
良くないものになっています。
そういった事で、環境を整えるという意味でも
畳の乾燥をする事になり実施させて頂きました。
現場名 京都府向日市
被害状況 チャタテムシ、コナダニ、ダニ
施工日数 1日
実施部屋 二回部屋。スタッフで移動します。
施工内容 畳:5枚  
加熱乾燥車 2号車(強制排出式)
乾燥時間 2時間
設定温度 85.3℃
防虫紙 洲本製紙(青) ※防虫・防湿効果が1年間あるシートです。
その他 畳は二階から搬出。
ご近所に配慮して乾燥は別の所へ移動して乾燥。
加熱乾燥後のバキュームはなし。

今回の加熱乾燥 温度調整について 今回は85.3の温度設定で加熱乾燥を実施。

****************************************
害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!
****************************************