神戸市中央区でトコジラミの駆除を実施しました。(2015年6月26日)
こんにちは。
害虫バスターズの今西智洋です。
昨日は、神戸市中央区でトコジラミの駆除を実施しました。
神戸 神戸市 トコジラミ 南京虫 トコジラミ駆除 南京虫駆除
自宅や、宿泊施設など、トコジラミの被害の、そのほとんどは
持ち込みによるものです。
自然に飛んでくる(トコジラミは飛びませんが・・)や
歩いてくるなどといった事はなく、不特定多数の人が集まる店舗や
交通機関など様々な所での発生があります。
少し前までは、海外から持ち帰った、海外からの荷物などに
入っていたなどが多かったトコジラミ被害ですが、ここ最近は
日本国内で、普通に連れて帰る事も多くなっています。
そんなトコジラミ被害、どの様にして対策するか。
これは難しい問題ですが、先ずトコジラミを知る事でしょうか。
その後に自宅などでできる防除を、しっかり行う事です。
トコジラミ 被害 大阪 駆除 防除 コロコロ
先ずはこの、コロコロです。
トコジラミを水際で防ぐ事が、何より肝心になります。
玄関先にでも常に置いておき、帰ったら直ぐに衣類を中心にかける。
もちろん出先で小型の物を持っておき、かけるでもいいです。
トコジラミ 防除 駆除 掃除機
その次に掃除機掛けです。(少々、型は古いですが・・)
帰ってコロコロでも取りきれなかった場合、衣類もそうですが
部屋に落ちたトコジラミ、もう既に生息していても掃除機を掛ける事で
トコジラミを吸ってしまい、捨てれば、駆除が成功となります。
実際には、言うのと行うのとでは大違いかもしれませんが
先ずはこの辺りから、始めてみてはいかがでしょうか?
*****************************************
害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!
*****************************************