ダニの駆除方法とは(2016年3月25日)
おはようございます!
害虫バスターズバスターズの今西智洋です。
昨日は関空で寝具の乾燥を行っておりました。
関空 関西国際航空 ダニ トコジラミ 害虫
寝具ってなぜ乾燥するのか???
本当に布団って乾燥(天日干し)しないといけないの???
そんな疑問にお答えします。
暇があるとYahoo!知恵袋でダニやトコジラミなどなどに
関した疑問には答える様にしています。
そんな中でダニの質問が特に多く皆さん困っている様子。
まず、ダニの居ない家庭ってのはないと思います。
ダニは寝具などにはヤケヒョウヒダニがいたり
ハウスダストの中やカーペットにはコナヒョウヒダニや
ケナガコナダニなどが必ずと言っていい程、生息しています。
その中でも布団などに生息するダニによってアレルギーの
問題などが重視されています。
チリダニ 害虫バスターズ クリーンボーイ大阪 ダニ駆除 ダニ被害 アレルギー 大阪
まず、ダニって薬剤で簡単に死にます。
でも薬剤を布団に散布したりって大丈夫???
ってなりますよね。
やっぱ、直接肌に接する布団。大丈夫ではありません。
で、ダニに限らず、害虫全般、卵に薬剤は効果がありません。
じゃ~ダニの幼虫や成虫に効く薬剤を散布しても
効果は少ない。そういう事になります。
まぁ~そもそも寝具に薬剤を散布できないのなら
話は変わってきますけど。
薬剤の使えない寝具には乾燥が一番です。
弊社、加熱乾燥車やコインランドリーなど(超時間の乾燥が必要)
熱風による物理的な施工方法であれば、薬剤で効果のない
卵にも効果があります。
寝具乾燥 布団乾燥 ふとん乾燥 寝具殺菌 布団殺菌 ふとん殺菌 大阪 関西 害虫バスターズ ダニ トコジラミ
コインランドリーまで寝具を運んだりするのは厄介な事かも
知れませんが、ベランダで天日干ししても、あまり効果はありません。
ダニの被害(刺咬・アレルギー)など、今、確実に被害に遭っている
って方は特にそんな天日干しをしている暇はありません。
天日干しをしてもダニは死にません。
天日干しをしてもダニは熱の低い裏側に回るだけで死にません。
天日干しする事で、ダニが餌とするカビの生きていけない環境は
湿度が下がる事で作れます。
ネットを検索すると色々ありますが、ダニもカビも50℃以上の温度
湿度は50%以下で生きるのが難しくなります。
湿度計はメーカーによって20~30パーセントの誤差がありますので
少し良いものを置く事がベストです。
あくまでも、この50℃以上~50%以下ってのは目安です。
そこぐらいを、覚えやすい数字で頭に入れておきましょう。
*****************************************
害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!
*****************************************