京都市の宿泊施設でトコジラミの駆除。(2016年10月13日)
こんばんは!
害虫バスターズの今西智洋です。

京都市内の宿泊施設でトコジラミの駆除を実施しました。
ベットマット、ベットボトム周辺でトコジラミが発生。
加熱乾燥車、スチーム、ドライアイスなどの
物理的な施工方法でトコジラミを駆除しました。
トコジラミ 南京虫 トコジラミ発生 スーパー南京虫 トコジラミ駆除 害虫バスターズ 大阪 京都 奈良 神戸 和歌山
現場は変わっての話になりますが、本日、調査に行った現場では
約1カ月前からトコジラミが発生していました。
会社の寮でしたが、リース契約している布団を交換してから
被害はなくなったとの事でした。

しかしながら、調査してみると、直ぐにベットボトムとベットマットの
間に、血糞や抜け殻、成虫を数匹も発見しました。

例えば、夫婦で同じベットに寝ていても、奥さんは被害に遭うが
旦那さんは被害に遭わない。

そういう事は聞きますが、リースの布団を交換してから
被害に遭わなくなったというのは初めて聞きました。
半信半疑ながら調査をして、普通に成虫を発見。

当のご本人は、仕事に出かけお話を聞けませんでしたが
ここまで成虫がいて被害に遭ってないって事はないだろう。

そんな現場でした。

トコジラミの場合、吸血すると写真の成虫の様に
いかにも血を吸いましたという様に黒くなります。
生息期間や被害の程度など、ある程度の目安にはなります。

現場名 京都府京都市
被害状況 トコジラミ
施工日数 1日
家具の有無 あり。  ※全てスタッフの方で動かしました。
施工内容 ベットマット:3 ベットボトム:3 イス:3 テーブル:1  
加熱乾燥車 3号車(強制排出式)
乾燥時間 1時間 ~ 1時間30分
設定温度 80℃~90℃
施工方法 加熱乾燥車による加熱乾燥処理
その他 搬出・搬入は全て梱包しました。
加熱乾燥後のバキュームはなし。

【その他の施工について】
  ドライアイス処理、スチーム処理

*****************************************************************
                 害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!
*****************************************************************