加熱乾燥車の役割とは(2017年1月27日)
こんにちは!
害虫バスターズの今西智洋です。

つい先日、2717年に入ったと思えば
もう、そろそろ1月も終わりになってきました。

ゆっくりしていると害虫がたくさん出る季節になります。
ぼちぼちやっていては、やる事も間に合わない。

とは言え、焦らず行きたい今日この頃です。

さて、加熱乾燥車の役割ですが
最近、害虫駆除への役割というものが大きくなってきています。
加熱乾燥車 寝具乾燥車 ふとん乾燥車 布団乾燥車 畳乾燥車 たたみ乾燥車
先ずは、害虫そのものが進化し、今まで使用していた薬剤に
耐性をつけた害虫が出ている事があります。

簡単に言いますと、薬剤が中々効かない害虫が
出てきています。

そして、それらの害虫に対し世間がより安全な駆除方法を
選ぶようになっています。
加熱乾燥車 寝具乾燥車 ふとん乾燥車 布団乾燥車 畳乾燥車 たたみ乾燥車
例えば寝具についた害虫を駆除する時、どう駆除方法しますでしょうか。
そもそも寝具を新しい物に換えてしまえば、虫もいなくなり
それで終わりですが、今回は駆除方法という所でです。

酷い所では寝具に薬剤を散布してしまう所もあります。
最近、匂いが少ない薬剤が増えていますが
それでも薬剤独特の臭いはあります。

そもそも寝具に薬剤を散布した布団で寝れますか???
って所ですね。

そこで加熱乾燥車の出番です。

加熱乾燥車の熱風で害虫はもとより
害虫の卵なども完全に死滅します。

そう。ココです。
「完全に死滅」するって所です。

薬剤などの場合、害虫に薬剤がつかないといけない。
薬剤を散布した所を、害虫が歩かないといけない。

そんな条件が付いてきます。

しかし加熱乾燥車による害虫の駆除というものは
加熱乾燥車の中に入れた寝具などについた害虫は
暑い熱風で、薬剤では死滅しない卵~成虫まで
行き場を失い死滅するんです。

専門的な話になりますが生卵がゆで卵になる原理と同じ
タンパク質の変性で害虫がゆであがってしまうんです。

ここまで万能な駆除方法は中々ありません。

毎日、寝泊まりするホテルや旅館などでは
お客様の安心のために、この加熱乾燥車での駆除が
増えてきています。

安眠と快適と安心を売るために。
*****************************************************************
                 害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!
*****************************************************************