尼崎市でヒメマルカツオブシムシの駆除を実施(2013年9月 8日)
こんばんは今西です。
本日は尼崎市で行いました、カツオブシムシの駆除についてです。
カツオブシムシの幼虫は暗い所を好み、衣類などを好んで食害する害虫です。
衣類の他に、鰹節、剥製や髪の毛なども好むと言われています。
NEC_0088.JPG
カツオブシムシは汚れた衣類の、たんぱく質を好み、汚れたままにしていると
カツオブシムシの食害に会います。
春先の3~5月頃に蛹になり、梅雨前の季節である5~7月頃に成虫になります。
幼虫の期間はとても長く、春に孵化から越冬して1年間もそのままの形態で
生き続けます。
加熱乾燥後は、真空掃除機でしっかりとバキュームし中体や糞なども除去します。
NEC_0104.JPG
現場名 兵庫県尼崎市
被害状況 カツオブシムシ
施工日数 1日10:00~17:00
家具の有無 あり。  ※全てスタッフの方で動かしました。
施工内容 布団:3 畳:6 ソファー2 椅子:2 ぬいぐるみ・衣類:4袋 カーテン:2  
加熱乾燥車 3号車(強制排出式)
乾燥時間 1時間~3時間
設定温度 78℃~80℃
防虫紙 洲本製紙(緑) ※防虫・防湿効果が1年間あるシートです。
その他 ソファー、衣類、ぬいぐるみなどは梱包して搬出。
加熱乾燥後は真空掃除機にてバキューム処理。

今回の加熱乾燥 温度調整について 今回は78℃~80℃間の温度設定で加熱乾燥を実施。

最後にトラップを仕掛けモニタリングを1ヶ月実施します。
害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!