奈良県で畳の加熱乾燥処理を実施。(2014年9月 8日)
こんばんは。
害虫バスターズの今西智洋です。
本日は奈良県でトコジラミの被害による
畳の加熱乾燥処理を実施させて頂きました。
やっぱり秋ですね。
まだまだ汗はかきますが、吹く風が夏よりも涼しい。
本日、9月8日は中秋の名月。
虫の声も一層秋を引き立てます。
そんな季節でもトコジラミは出てるんですね。
しっかり被害を食い止めてきました。

IMGP8025.JPG

現場名 奈良県
被害状況 トコジラミ
施工日数 2日
家具の有無 あり。  ※全てスタッフの方で動かしました。
施工内容 畳:6 
加熱乾燥車 3号車(強制排出式)
乾燥時間 1時間30分 ~ 2時間
設定温度 80℃~90℃
防虫紙 洲本製紙(青) ※防虫・防湿効果が1年間あるシートです。
その他 畳、生活小物は梱包して搬出。
搬入は生活小物のみ梱包。
加熱乾燥後のバキュームはなし。

今回の加熱乾燥 温度調整について 今回は80℃~90℃間の温度設定で加熱乾燥を実施。

今回の畳は、芯材に発砲素材を使用しています。
この様な畳は熱には弱く、温度と時間にもよりますが
畳に縮みが発生します。
その為の予備処置としてドライアイス処理も施工しました。
これで完璧です。
**************************************************************
害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!