淡路島の高齢福祉施設・シミ・カビの加熱乾燥処理(2011年7月 5日)

こんにちは今西です。

本日は兵庫県にあります高齢福祉施設での加熱乾燥のお話です。
こちらは兵庫県のとある島にある施設でして環境も良く
皆さん活き活きと生活をしてます。
こちらでの加熱乾燥は畳がメインになります。


09'9.16-19 さくら苑 (16).JPG

初めての加熱乾燥した時には畳の下には『シミ』といった虫が
大量に発生していました。特に人にどうこうといった悪さをする
虫ではないのですが、大発生したら、見た目が気持ち悪いですよね。
畳の下にはスミチオンという白い粉も撒かれてはいるんですが効果なく
ピンピンしていました。


09'9.16-19 さくら苑 (9).JPG

09'9.16-19 さくら苑 (4).JPG

 畳をあげると・・・この様にシミの抜け殻がたくさんありました。


09'9.16-19 さくら苑 (11).JPG

この白い粉がスミチオンの粉剤です。
この粉を掃除機で吸い、畳についた粉も拭き取って加熱乾燥。
そうしないと加熱乾燥車が傷みますんで・・ものすごい手間でした。

元々シミは湿った環境下で発生します。
そこで加熱乾燥車による畳の乾燥でシミの住みにくい環境を作ります。
その会あってシミも出ず正常な環境に戻り、発生していません。

害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!