2013年春期、奈良県野迫川村で寝具の乾燥を実施(2013年5月31日)
こんばんは今西です。
本日は、社員4名で奈良県の野迫川村まで寝具の乾燥に行ってきました。
梅雨の時期に入りましたが、本日は晴天。絶好の乾燥日和でした。
作業中は汗が出るぐらいでしたが、環境は抜群で清々しく乾燥ができました。
P5312259.JPG
台風12号の被害による仮設住宅での避難生活に、少しでも快適な暮らしになる様に
お役に立ちたい。我々ができる事は寝具の乾燥。
そういう事で去年からボランティアとしてお世話になっております。
まだ今回で2回目ですが、首を長くして待って頂いていた方もおられ感謝して頂ける。
寝具乾燥を通し、本来の意義を実感できる。
初心に戻れる事、非常にやりがいのある一日になりました。
P5312276.JPG
初めのミーティング。今回は2回目。各自が考え何か喜ばれる事をプラスしよう!
そういう思いで、合計で200枚ほどの寝具の乾燥をさせて頂きました。
寝具の乾燥以外にも、避難生活を送られる方々との
おしゃべりも楽しみの一つになっております。
山の鹿や猿の話、植物の話、ちょっとした愚痴やたわいもない話が
笑顔と共に繰り広げられます。
前回の乾燥もどうでしたか?とお聞きすると、いつも以上にぐっすり眠れた。
朝まで一回も起きずに快眠だった。布団が2、3日暖かく気持ちよかった。
などとてもありがたいご意見を頂きました。
P5312264.JPG
小さく分かりにくいですが、アマゴの子供です。
近所の川で捕まえて避難所の小川で飼っておられました。
大阪から高野山を抜けて行く、自然豊かな野迫川村。
その自然の力に、抵抗できない人間の力。
豊かな自然の裏側を実感できた一日でした。
帰り道、お茶しながら皆でミーティング。
有意義な一日に会話も弾みました。
一丸となれるきっかけを頂いた事に感謝します。
ありがとうございました。