兵庫県丹波市にて加熱乾燥処理を実施(2013年12月21日)

こんばんは今西です。
本日から、二泊三日の予定で
兵庫県丹波市へ加熱乾燥の
出張に来ています。
こちらは非常に寒く
雪や雨が降ったりしています。
道路には雪は積もっていませんが
山の登場付近は雪が積もっているのが
わかります。
IMGP7042.JPG
現場は、老人福祉施設なんです。
写真は霊安室の床下です。
調湿剤であるシリカゲルを撒いています。
これ以前、ここは山に面した北側の部屋でして
床下は常に湿気があり、非常に環境的に悪く
床の木板も半分腐ったような感じでした。
もちろんカビも発生しており、それを餌とする
ダニなどの害虫も発生していました。
現在、写真の様に調湿剤での湿気の
コントロールができており以前の様な
畳を踏むとフワフワする様なする様な事も
なくなりました。
シリカゲルの施工から5~6年経ちますが
良好な環境を保っています。

害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!