蕎麦殻枕の丸洗いとは(2014年2月 8日)
こんばんは。
害虫バスターズの今西智洋です。
先日、工場での洗いの日に
職人さんに枕を洗濯してもらいました。
枕と言っても只の枕ではありません。

蕎麦殻の枕です!
蕎麦殻ですよ!蕎麦殻!
IMG_20140208_210910.jpg
多分ですけど、町のクリーニング屋さんでは断られるのでは
ないのでしょうか?
ものすごい手間暇がかかります。。。
なんと言っても、蕎麦のもみ殻が入ってますんで
その一粒一粒に水が行き渡ります。
もちろんクリーニングするんですから、今度は乾燥させるのが大変!
そこは、職人の知識と技術の見せ所です。

この枕、実は蕎麦殻以外にも檜のチップが入っています。
購入当時は、檜の香りがしていて、とても寝心地が良かったんです。
年月と共に忘れ去れてましたが、洗ってから、またしても
檜の香りがする様になりました。
お陰様で安眠です!
寝るのが楽しみです。

害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!