今年の夏は過ごしやすい=害虫も出ない???(2014年4月10日)
こんばんは。
害虫バスターズの今西智洋です。

本日も大阪市内のホテルで加熱乾燥の
お仕事を頂きました。

今年の夏は、もしかしたらエルニーニョ現象で
冷夏になるかもとの予測が出ています。

この暖かくなってきた季節ですけど
5年ぶりに涼しい夏になるかもよ!との事。
今年は真夏日と言える日が少ないかもしれません。

冷夏の夏の害虫の動きは鈍くなります。
そういった意味では今年の夏は気候的にも
過ごしやすく、害虫の被害にも遭いにくくなるかも!?

害虫などは暖かくなると活発に活動します。
そうは言っても、最近の家は、高気密・高断熱で

そこまでの隙間もなく、また建具などの建てつけもよく
新しい家ですと、冬場にそこまでの寒い思いもしないと思います。

また、冬は暖房器具を使う事から、そこまで寒い家が少なくなり
年がら年中、暖かい家が増えてきています。

その様な温かい家ですと、害虫も住みやすく、繁殖し
増殖していきます。

害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!


msn 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140410/dst14041019180007-n1.htm

気象庁 エルニーニョ現象とは
http://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/data/elnino/learning/faq/whatiselnino.html