トコジラミ被害、衣類の乾燥を実施。(2015年6月21日)
こんばんは。
害虫バスターズの今西智洋です。
昨日からトコジラミ駆除の流れで来ています。
本日はトコジラミ被害における衣類の加熱乾燥です。
トコジラミ 被害 衣類 乾燥
トコジラミは圧迫習性で狭い所を好む害虫です。
狭くて暗い所を好み、明るい広間のほとんどを
床と壁の間の巾木の隙間や、壁紙の捲れた所
コンセントプレートの隙間にタンスや、TVボードの裏側
畳の縁など、ありとあらゆる隙間を好み潜みます。
特に、吸血時に近い所、洋室であるならベット周り
(マット、ベットボトム)などに良くひそみます。
それは、吸血時に容易に人に近づけるからです。
極端な話、玄関に巣(コロニー)をつくり
夜な夜な人が寝静まる所(寝室)まで移動するのも大変な事。
昨日、トコジラミの駆除に行った所も、そんなベット周りに
コロニーをつくり繁殖していました。
そんなトコジラミが移動する際につく手段として衣類があります。
トコジラミが繁殖していた所から、自宅などに連れ帰るのに
この衣類に潜んでいたという事もあります。
自宅に帰った際には、粘着のコロコロで衣類を丁寧に頃がし
トコジラミを確保する必要があります。
まず、そういった事を玄関先でする事もトコジラミを自宅に入れない
立派な防除の一つになります。
それで確保できるかは分かりませんが、自宅に持ち込んで
後々大変な労力を使うなら毎日行っていても正解かもしれません。
*****************************************
害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!
*****************************************