大阪府茨木市で加熱乾燥車によるトコジラミの駆除を実施しました。(2016年8月30日)
こんばんは!
害虫バスターズの今西智洋です。

先日、大阪府茨木市で行いましたトコジラミの駆除の様子です。
個人宅、マンションの和室で発生したトコジラミでした。

マンションに限らず、ホテルでも旅館でも和室で出た際に
行っておきたい事の一つに、押し入れ内のコーキング処理。
というものがあります。

トコジラミは扁平な体つきで、ほんの数ミリの隙間にも
入っていき、そこで卵を産んだりして生息します。

和室においてのトコジラミ駆除の、失敗事例として多いのが
そういった隙間の未処理にあります。
トコジラミ 南京虫 トコジラミ発生 トコジラミ駆除 害虫バスターズ 大阪 京都 奈良 神戸 和歌山
この写真の様に、木々の隙間をコーキング剤で埋める様に
しっかり充填していきます。
こうして隙間を無くす事で、持ち込みによる発生の際の
早期発見と、既に隙間に入った個体(卵)を外に出さない。
閉じ込める事もできます。
現場名 大阪府茨木市
被害状況 トコジラミ
施工日数 1日
家具の有無 あり。  ※全てスタッフの方で動かしました。
施工内容 畳:9 椅子:2 掛け軸:2 テーブル:1 座椅子:6  
加熱乾燥車 3号車(強制排出式)
乾燥時間 1時間 ~ 1時間30分
設定温度 80℃~95℃
防虫紙 洲本製紙(青) ※防虫・防湿効果が1年間あるシートです。
その他 搬出・搬入は全て梱包しました。
加熱乾燥後のバキュームはなし。

【今回の施工について】
  今回は80℃~95℃間の温度設定で加熱乾燥を実施。
*****************************************************************
                 害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!
*****************************************************************