トコジラミの隠れ家とは・・・(2017年10月17日)
おはようございます!
害虫バスターズの今西智洋です。

先日の事、トコジラミを駆除していました。

その時、押し入れに養生を敷き、その上に寝転んで
押入れの上部の隙間をコーキングで処理していました。
害虫バスターズ トコジラミ 南京虫 クリーンボーイ大阪(株) コーキング
写真は他の現場でのものです。

※押し入れがある和室は隙間が多く、その隙間に
 トコジラミは多く潜みます。

 その隠れたトコジラミは駆除しにくく
 一般的な薬剤の駆除でも、失敗する原因の一つに
 その様な隠れたトコジラミの存在があります。

一通り、上部のコーキングも終わり養生を折りたたむと
まだ未処理の押入れの隙間にトコジラミを発見!
トコジラミ 南京虫 スパー南京虫 スパートコジラミ
先程まで背中があった所でした・・

コーキングする前に掃除機でバキュームしていました。
居ないなぁ~っと思っていたのに・・

やはり、侮れないトコジラミです。
で、どこにトコジラミがいるかと言うとペン先の所・・
トコジラミ 南京虫 スパー南京虫 スパートコジラミ
アップした写真がこちらです。
この隙間にトコジラミは潜んでいます。

まだ、そこまで大きな個体ではありませんが
立派に吸血します。

先ずはドライアイスで死滅させ、ここから
この隙間にコーキングの処理をして行きます。

コーキングをする意味は、中に潜む届かないトコジラミは
もう出てこれない様に蓋をします。

もちろん、他に出入り口があるといけないので
全部しないといけませんが、ホテルのカーペットなどの
隙間には、よくする施工方法です。

隙間を埋める事で、出てこれないの他に
サイドの持ち込みがあった場合でも隠れる箇所が
少なくなり、発見が容易になります。

コーキング処理にはこういったメリットがあるんですね!
*****************************************
害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!
*****************************************