堺市でトコジラミの調査を実施(2020年6月22日)
こんにちは!
害虫バスターズの今西智洋(@gaichubasters)です。

本日は大阪府堺市でトコジラミの調査でした。
トコジラミは人の血を吸血し生きております。
その為、トコジラミが発生すると痒みや吸血した糞
血糞(けっぷん)の跡が現れて、初めてトコジラミ被害に
気付くことが多くあります。

トコジラミ 南京虫 ネッタイトコジラミ 血糞 抜け殻 卵 トコジラミ駆除 南京虫駆除 ネッタイトコジラミ駆除 

写真は、トコジラミが発生し、しばらく自分で駆除を
されていたご高齢の方が捨てた布団です。

本来であれば捨てる際にはビニール袋に入れ捨てなければ
捨てる道中や、捨てた所からトコジラミが移動し被害が
他の家や、他の部屋に広がってしまいます。

話は戻りますが、トコジラミは夜行性です。
夜行性という事は夜に人がいるであろう寝具にて
吸血されることが多くなります。

吸血され痒くて掻く。
掻くと血が出たり、掻く際に一緒にトコジラミを
潰してしまい写真の様な血だらけの布団になります。

できたら、こう言う事になる前に駆除は行いましょう。
早期の発見、早期の駆除で拡大を防止しましょう。


*****************************************
害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!
*****************************************