YouTubeにトコジラミ大発生!リフォームを公開!をupしました。(2021年1月18日)
こんにちは!
害虫バスターズの今西智洋(@gaichubasters)です。

この所、YouTubeもupした動画をココ、ブログで紹介
していないことに気づいてしまいました。

もうかれこれ10本ほどは紹介なし。
InstagramやTwitterなど各種SNSではGBチャンネルを
upする度に随時紹介していますので大丈夫かとは思いますが。

というより・・そもそも・・そんな・・期待している・・
待ちに待っている方々は居ないかと思いますが・・。



【YouTube/GBチャンネル】
https://youtu.be/Dp_ie9gHGmA

今回の現場は、トコジラミが大量に発生し通常の駆除以外に
最終段階でリフォーム工事までしないといけないぐらいの
現場となりました。

それは・・やっぱり痕跡ですよね。

トコジラミは人の血液を吸血し生きています。
夜に物陰からヒソヒソ出てきては吸血し巣へと帰っていきます。

そして、その吸血をした糞(血糞/けっぷん)をします。
元が血液ですので、その血糞がついた箇所は黒く汚れて
掃除をしても・・まぁ~落ちません。

そもそも、そんだけ大量発生したら血糞だけでなく
抜け殻や卵もたくさんついています。

完璧に駆除し掃除しても残る痕跡でまた生活するのは・・
そういう事でリフォームが必要になります。

照明、エアコン、キッチン周りのシンクに吊戸棚
換気扇に壁紙床の張替えなど、かなりのリフォーム具合。

やっぱりそうなるまでに駆除しときたいものですね。
トコジラミは早期の発見と早期の駆除が必要不可欠になります。


*****************************************
害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!
*****************************************