トコジラミの駆除に有効な、あのテープとは!(2021年2月16日)
こんにちは!
害虫バスターズの今西智洋(@gaichubasters)です。

昨夜、息子とのclubhouseを無事に終了しました。
何を話したかって、仕事の話なんですけど、面と向かって
今まで仕事の話をしたことはなく、なんだか変に緊張してた
自分がいたように思います。

clubhouseという新しいSNSが出てこなければ
このような形での息子との時間もなかったかと思うと
内容はともかく、良かった良かったと思っています。

clubhouseは一つのきっかけですが
もう一つのきっかけは、息子自身が勤めていた
前職の会社を辞めて自分で新しい会社を立ち上げ
やりたいことをやる。

これも一つのきっかけでした。
本人にしたら、会社を辞めるにあたり、多少の不安が
あるかもしれないし、ないかもしれないかと思いますが
僕からしたら、ただただ羨ましい気持ちが先行しました。

だって、あれですよ、会社を辞めてまでしたいことが
20そこそこであるんですからね。

その時、その時にしかできない事はあると思います。
その機を逃さず前進できるって、ねぇ~~~

トコジラミ大阪 トコジラミ駆除大阪 トコジラミ駆除 トコジラミ調査 トコジラミ? トコジラミ 南京虫 ネッタイトコジラミ マスキングテープ

そんな感じで自分も負けじと前に前に進もうと
良い影響を受けた(はず)clubhouseでした。

さて、本題のトコジラミの駆除においての
マスキングテープの役割です。

マスキングテープって普通は塗装などで使う
テープでして、テープで囲んだ範囲から
外に塗料をはみ出させないためにするものです。

このトコジラミの駆除においては、封鎖作業に
使いまして、主に和室の畳を上げた側面の隙間に
貼って隙間を埋める使い方をします。

その他で言うと、ホテルなどの宿泊施設で発生した
場合は、出入り口の扉の封鎖にも使用します。

本来の使い方と違いますが、封鎖することで
出入り口が無くなり、中で死滅します。
また、もう一つのメリットとしては、持ち込みによる
再発生の時に、中に入る箇所が少なくなるので
早期の発見ができるところです。

トコジラミは早期の発見と早期の駆除が1番!

*****************************************
害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!
*****************************************