トコジラミチェックは簡単でない!(2023年5月29日)
こんにちは!
害虫バスターズの今西智洋(@gaichubasters)です。

先日、ホテルで行いましたトコジラミの駆除。
トコジラミって圧迫習性ってのがあるんで狭い所に
入っていくんですね~

で、当然ながらそういった所にはいる虫なんで
薬剤が届きにくかったりして駆除が困難な虫になります。

この日もトコジラミを確認しながら駆除してたら
こんな所からも出てきました!
トコジラミ 南京虫 ネッタイトコジラミ 血糞 抜け殻 卵 トコジラミ駆除 南京虫駆除 ネッタイトコジラミ駆除 引戸

写真はInstagramなどにUPしてから
削除してしまい残ってなかったのでInstagramから拝借!

トコジラミ 南京虫 ネッタイトコジラミ 血糞 抜け殻 卵 トコジラミ駆除 南京虫駆除 ネッタイトコジラミ駆除 引戸

少々見にくい写真になるけど・・ごめんなさい!
この写真はベットマットの下の台部分(ベットボトム)
という寝具(台)のさらに裏側、床面に接するコマの
裏側という、もうどこかわからない部分にブログを
書いててもわからん!場所にいました。

僕らも、普段からホテルや旅館などに入室したら
先ずはトコジラミのチェックをしてやぁ~
なんて言ってますが、これじゃ~先ず見つけられない!

もうこうなったらフロントで・・予約する際に・・
あのぉ~トコジラミなんて発生していませんよね?
なんて聞いちゃった方が、ホテルとしても聞かれていたのに・・

なんてことがないよう、しっかりチェックしたりして。

予防策としては良いかも!

****************************************
害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!
****************************************