害虫駆除には乾燥機(コインランドリー)の活用を!(2023年6月12日)
こんにちは!
害虫バスターズの今西智洋(@gaichubasters)です。

害虫が出た時はどうしてます?
市販品の薬剤を「プシュ~」と散布する。

まずは皆さん、そう思いますよね。

大概の害虫ならそれでよいと思います。
死にますし。

しかし、トコジラミになってくると
その辺り少し良く考えないといけなくなってきます。

最近発生しているトコジラミは薬剤に対し体制を持っている
種が多くなってきています。

そうなると市販薬剤(ピレスロイド系)のものを
「プシュ~」と散布すると死なない個体がいるんです。

でも、苦しい・嫌がるため逃げ惑うんですね。
そうするとい元々発生していた箇所以外にも行っちゃう。
で、そこに餌(人間が寝ていたら)そこで繁殖しちゃう。

新しい繁殖箇所ができちゃうわけです。

ですので何をしたら良いか。
色々とありますが、乾燥機なんかどうでしょう。
害虫バスターズ トコジラミ 南京虫 乾燥機 コインランドリー
乾燥機(コインランドリー)で熱処理できるものなら
なんでも乾燥しちゃえって事です。

例えば、乾燥することでダニも死にます。
トコジラミも死にます。

そして、ここが大きい。害虫全般、薬剤では
効果のない「卵」まで死にます。

画像は、先日、山形県で寮生活をする次女の寮で
ムクドリから媒介するトリサシダニが発生し
寝具類を乾燥させたときの画像。

薬剤の散布は山形の害虫駆除会社さん(知り合い)
に任せ、次女には布団などの寝具やぬいぐるみなどを
近所のコインランドリーに持って行かせ乾燥をしました。

翌日から刺咬被害もなくなり快適な寮生活をしています。

****************************************
害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!
****************************************