トコジラミ防除・駆除機:薬剤蒸散機器メンターマシーン

  • お電話はこちら(平日9~18時)
  • クリーンボーイ大阪株式会社
  • TEL:06-6623-0913
  • FAX:06-6623-0589
  • メール:info@clean-boy.com
Facebookもチェック Instagram
梅雨と布団乾燥(2011年6月29日)

皆様こんにちは。ココのページを担当をさせて頂きます今西です。

この度ホームページのリニューアルに伴い、ブログも多少の変更をする事になりました。
今まで同様よろしくお願いいたします。

ここでは情報ブログとして『害虫注意報』というブログを発信していきます。
年間を通してお得な情報や、ためになるお話などプチ情報として発信していきたく思います。
少しでも多くのお客様のためになります様頑張りますのでよろしくお願いいたします。

都島乾燥 (1).JPG
(この乾燥車は屋根付で雨でも問題なく加熱乾燥ができます)

只今、梅雨の時季真っ盛りです。植物にはありがたいこの時季ですが、
お母さん方は大変な事だと思います。小さなお子様が多いご家庭では、
洗っても洗っても追っ着かない、天気と洗濯物との格闘の日々かと思います。

それと同時に、布団もジメジメしてきていると思います。
布団のジメジメが進行するとカビ臭くなります。
カビの発生はカビを好物とするダニの発生に繋がります。

ダニは刺咬被害や吸血被害などをもたらす害虫ですが、その中で『コナダニ』は、
呼吸器の疾患を発症するダニになります。コナダニそのものより、
コナダニの糞を吸い込む事でアレルギー疾患を発症しやすくなります。
ダニの糞はアレルギー疾患の最大のアレルゲンです。

どうしてますかその布団のジメジメ?最近カビ臭かったり、
たまにチクリと痒い被害に遭ってませんか?

ジメジメ=湿度が高い=カビが発生しやすい環境です。
ジメジメ=湿度が高い=害虫も発生しやすい環境です。

カビの胞子やダニは、非常に軽く空気中にたくさん浮遊しています。
もちろん床にもたくさん落ちていたりします。
その生活環境でどうやってカビや害虫を発生を抑えるか、
少なくするかで被害のおおきさや有無が決まってきます・・

では、たくさんあるアレルゲンと同居してるような環境から、
どう身を守っていくかですが、カビの胞子やダニのいない環境はありませんので、
そのアレルゲンが住みにくい環境をつくる事で被害に遭う確立も変わってきます。

の発生条件・・高温の環境下+フケ・アカ・カビなどの餌
カビの発生条件・・高温多湿の環境下+酸素・食品・アカフケ・石鹸カスなどの餌

では、この条件を満たさない様にするには、何をしたら良いのでしょうか?

(1)モップ(雑巾)がけ(埃が舞うといけないので)
(2)床や畳の掃除機がけ(簡単に言うと清掃)

ここまででだいぶ違います。

あとは湿度(結露)の問題です。立派な建物でしたら、
高気密・高断熱・24H換気システムなどの高機能住宅で結露や害虫とは
無縁なんでしょうが・・なかなか縁遠い話です。
ですよね・・?
結局、掃除と湿度に気を配るのが一番です。
よっぽどの花粉症や黄砂アレルギーでない限り、晴れた日には窓を開けて換気する!/

でも雨の日や雨の翌日の換気はしたらダメです。返って湿気を家に入れる事になります。
みなさん頑張りましょう。でも、どうしてもダメなら加熱乾燥車に頼って下さい。

害虫バスターズは365日あなたのお悩みを解決します!

トコジラミ防除・駆除機メンターマシーン
LINE@お問合せ詳細